サイト内検索
現在の位置

「河合のまちの夢ビジョン」意見交換会参加者募集!(募集は締切しました)

募集は締切しました。

 

 昨年度は、いわゆる地方創生対策として、「河合町でしかできない!」、「河合町だからできる!」人口減少対策等に関するご提案を多くの住民の皆様からいただき、今後目指すべき人口の将来展望を示す「河合町人口ビジョン」及び平成31年度までの施策を定める「河合町街再生総合戦略」を平成28年3月に策定いたしました。

 総合戦略は、河合町の住みやすさを前面に押し出し、近居同居支援などの施策を展開することで、町民の皆様はもちろん、転出された河合町出身の方々にも『そうだ、やっぱり河合で暮らそう!』と思っていただけるものを重点施策としています。

 この総合戦略の数値目標を達成するとともに、高い実効性を確保するために住民の皆様の意見も踏まえ、必要に応じて総合戦略の改訂を行っていきます。

 今回の意見交換会は第1部で参加住民の皆様と総合戦略の効果検証を行い、それを踏まえ第2部で『定住、Uターンに結びつく施策について』をテーマに参加者がグループに分かれて行うワークショップ形式での意見交換を行います。

 

と き : 平成29年1月14日(土) 午後1時30分~午後4時00分

       第1部 河合町街再生総合戦略の効果検証

                         午後1時30分~午後2時30分

 

               第2部 ワークショップ形式の意見交換会(テーマ:定住、Uターンに結びつく施策について)

                         午後2時40分~午後4時00分

                       

ところ : 役場3階 会議室

 

参加者 : 公募町民、各種団体代表、町三役、町職員

 

申 込  : (1)受付期間 12月5日(月)~20日(火)

              (2)方法   ・電話(57-0200  政策調整課 内線213 平日午前9時から午後5時まで受付)

                                 ・ファクス(56-4007)

                               ※申込みの際は、お名前、ご住所、電話番号及び生年月日をお伝えください。

                                   ファクスの場合も同様に明記してくだい。(様式任意)

          (3)申込上限 30名(受付期間内でも申込上限に達した時点で締切ります)

 

その他   :  1.グループ分けは参加者情報によって事務局で調整させていただきます。

          2.各グループには進行役として町職員を配置します。

          3.申し込みされていない方も当日参加できますが、傍聴席へのご案内となります。

    

お問い合わせ
政策調整課

〒636-8501
奈良県北葛城郡河合町池部1丁目1番1号
電話:0745-57-0200
ファックス:0745-56-4007
河合町街再生