利用規約

公民館を使用できるもの

1.社会教育行政機関や公民館の主催する各事業。

2.社会教育関係団体の行う社会教育活動としての事業及び学習の場としての使用。

3.町内の公共的団体が行う町民のための使用。

4.町その他関係行政機関が行う町民のための使用。

公民館の使用ができないもの

1.私人の営業宣伝に属すること。

2.営利を目的とする事業。

3.特定の政党の利害に関する事業。

4.特定の宗教に関する事業。

5.教育長が使用不適当と認めるとき。

公民館の使用について

1.開館時間
  9時から22時まで

2.休館日

   ・月曜日
   ・年末年始(12月28日から1月4日まで)

3.使用の手続き
 使用する前日(使用時間が17時以降になる場合は7日前)までに使用許可申請書を提出して下さい。

4.使用料
 条例の定めるところによる使用料を使用許可と同時に納付して下さい。
   なお、規則に基づき教育委員会が認めた時は減額または免除することができます。

使用料を返還することができる場合は、次のとおりとする。

・非常災害その他使用者の責に帰することができない理由により使用できなくなったとき。

・教育委員会がその他相当の理由があると認めたとき。

使用上の注意事項

1.開場の準備や後始末は使用者が行うこと。

2.部屋の使用後は使用器具、備品等を現状に復し、部屋の内外を整理し清掃すること。

3.使用中に建物、付属設備、又は備品等を毀損、汚損又は滅失しないこと。
   万一、毀損、汚損、又は滅失したときは、その実費を弁償すること。

4.他人に迷惑を及ぼすような行為や、風紀を乱すような行為はしないこと。

5.所定の場所以外で臨時に火気を使用するときは、事前に申し出て防災管理上必要な指示を受けること。

6.所定の場所以外では喫煙しないこと。

7.飲酒はできません。

8.条例、規則及び職員の指示に従うこと。

お問い合わせ
生涯学習課(中央公民館)

〒636-0053
奈良県北葛城郡河合町池部2丁目13番地1
電話:0745-57-2271
ファックス:0745-57-1165