サイト内検索
現在の位置

ふるさと納税「お礼の品」協力企業の募集について

河合町では、「ふるさと納税」の促進と町の魅力や地元特産品等のPRを目的に、河合町へふるさと納税をされた町外の方へ、お礼の品として地元の企業が生産等を行っている「ふるさと産品」を提供していただける協力企業を募集します。

募集概要

協力企業の申し込み要件

協力企業

・各種法、規則、条例等に沿った生産、製造を行っていること。

・申込み時に町税等に滞納がない事業者

・本社(本店)、支社(支店)および事業所、工場が町内にある企業または個人事業者であること。ただし、その他町長が別に定める要件を満たしていること。

・代表者等が、河合町暴力団排除条例に規定されている暴力団、暴力団員、暴力団員等でない事業者

・電子メールの送受信が可能なインターネット環境を有しており、取りまとめ業者との連絡が電子メールにて確実に取れる状態であること。

商品

・河合町の魅力が体感できる商品や町のPRにつながる要素を持った商品であること

・町内で生産、製造、加工されているもの。または、町内の原材料を使用しているもの。そのいずれかに該当していること。

・品質および数量の面において安定供給が見込めること。ただし、期間限定及び数量限定で供給可能なものも取り扱うものとする。

・飲食物の場合は、出荷後5日以上の賞味期限が保障されるもの。

以上のすべての条件を満たしている商品であること。

 

お礼の品の価格等

 

 お礼の品の価格(税・梱包代含む)  町負担額
  2,500円相当以上の品  実費(送料含む)
  5,000円   〃   〃
 10,000円   〃     
 20,000円   〃     〃
 30,000円   〃  

 

 協力企業に実施していただくこと

・寄付者へのふるさと納税のお礼の品の準備(梱包代は協力企業者が負担、お礼の品の実費及び配送料は町が負担します。)

協力企業のメリット

・町のホームページやパンフレット等を通じて、企業名、商品名等がPRされます。

・お礼の品発送時に自社商品等のパンフレットを同封していただくことで、自社商品の販売促進、PR等が図れます。

・ふるさと納税取りまとめ事業者を通じて、WEBサイト等で企業名、商品名等がPRされます。

申込方法

次の書類をご確認の上、ふるさと納税協力事業者申込書及び添付資料を提出してください。(郵送、メール可)

 

河合町ふるさと納税推進事業協力事業者募集要領 (PDF:255.1KB)

ふるさと納税協力事業者申込書 (WORD:20.9KB)

 

協力企業決定方法

申込内容や企業活動等を総合的に判断して協力企業を決定し、その結果を申込者にご連絡します。

 

お問い合わせ
総務課

〒636-8501
北葛城郡河合町池部1丁目1番1号
電話:0745-57-0200(代表)
ファックス:0745-56-4007(代表)