現在の位置

スマートフォンアプリによる町税等の納付を開始します

 生活様式が多様化する中、納税者のみな様の利便性向上を図るため、時間や場所を選ばずにスマートフォンアプリから町税等(普通徴収に限る)を納付することができるサービスを令和2年12月1日から開始します。

 このサービスは、納付書に印字されたバーコードをスマートフォンアプリで読み取り、ご自宅からでも納付ができるものです。

納付できる税金等

個人町県民税、固定資産税、軽自動車税(種別割)、国民健康保険税、介護保険料、後期高齢者医療保険料

 

利用できるアプリ

・PayB

・Paypay

・LINEpay請求書支払い

 

取り扱いできないもの

以下のものは、取り扱いができませんのでご注意ください。

・納付書にバーコードの印字がないもの

・納付書1枚の金額が、30万円を超えるもの

・納付書に記載されている納付期限が過ぎているもの

・納付書のバーコード部分が汚れたり、破れたりしていて読み取りができないもの

・金額を訂正したもの

 

注意事項

・領収書について、町からは発行されません。お支払いの内容は、アプリ内の取引履歴や支払口座の取引明細でご確認ください。

・納税証明書について、スマートフォンからの納付を町が確認できるまで3週間程度かかります。それまでは、納税証明書の発行はできません。お急ぎの方は、役場や金融機関の窓口またはコンビニで納付いただきますようお願いします。

 なお、車検に必要な納税証明書は、町で納付を確認次第郵送します。

・手数料について、納付に係る手数料は無料ですが、通信料は利用者負担となります。

お問い合わせ
税務課

〒636-8501
奈良県北葛城郡河合町池部1丁目1番1号
電話:0745-57-0200
ファックス:0745-56-4007