暮らしの便利帳

暮らしの便利帳とは

  町民の皆様の生活全般に役立つ行政情報、さらに「河合愛AI(かわい あい)」をお届けすることを目的とした地域情報誌「わたしたちのまち 河合町 暮らしの便利帳」を作成しました。生活に役立つ情報がさまざま載っていますので、身近なところに置いていただき、ご活用ください。また、巻末には、かつて大和川の水運を恵みに栄えた川合市場地区を舞台とした漫画「川合市場物語~すな丸のいたずら~」を掲載しています。この漫画が、町内各地域でも河合町の歴史を次世代に伝えていただく契機となって、河合町の"昔と今を紡ぐ"役割になれば「河合愛AI」の醸成にもつながりますので是非、ご一読ください。

  なお、この便利帳は、河合町と株式会社サイネックスとの官民協働で作成し、発行にあたっての費用はすべて各団体、事業者の皆様の有料広告で賄われています。便利帳発行の趣旨にご賛同、ご協力いただきましたすべての皆様に厚くお礼申し上げます。

  ※便利帳の内容は令和2年4月1日現在のものです。法律、制度、組織などの変更により内容や担当課名などが変わることがありますのでご了承ください。

 

  • ↓暮らしの便利帳「電子書籍」はこちら
  • 電子書籍ページへのリンクです。

※上記バナーから移動できない場合は、次のURLをご利用ください。

お問い合わせ
政策調整課

〒636-8501
奈良県北葛城郡河合町池部1丁目1番1号
電話:0745-57-0200
ファックス:0745-56-4007