サイト内検索
現在の位置

税金等の納付が便利に!コンビニ収納開始

生活様式が多様化する中、納税者みなさんの利便性の向上を図るため、平成24年4月1日から町の税金等を全国各地のコンビニエンスストアでも納付ができる「コンビニ収納」を開始しました。

これまでみなさんが利用していた金融機関・役場(出張所)では納付時間が限られていましたが、24時間365日いつでも気軽にコンビニで納付ができるようになりましたので、ぜひご利用ください。

なお、平成24年3月31日以前に発行されたお手持ちの納付書では、コンビニ納付することができませんのでご了承ください。

コンビニ対応の納付書をご希望の場合は税務課収税係までご連絡ください。

コンビニで納付できる税金等

住民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税、介護保険料、後期高齢者医療保険料

 

利用できるコンビニ(全国の各店舗)

ファミリーマート、セブン-イレブン、ローソン、サークルK、サンクス、ミニストップ、エブリワン、MMK設置店、くらしハウス、ココストア、コミュニティ・ストア、スパー北海道、スリーエイト、スリーエフ、生活彩家、セイコーマート、セーブオン、タイエー、デイリーヤマザキ、ハセガワストア、ポプラ、ヤマザキデイリーストアー、ヤマザキスペシャルパートナーショップ

 

コンビニで取り扱いできないもの

以下のものは、取り扱いができませんのでご注意ください。

・納付書にバーコードの印字がないもの

・納付書1枚の金額が、30万円を超えるもの

・納付書に記載されている納付期限が過ぎているもの

・納付書のバーコード部分が汚れたり、破れたりしていて読み取りができないもの

・金額を訂正したもの

※コンビニ納付用の納付書は、コンビニとの取り決めにより、ホッチキスで留める事ができませんので、納付書の納付期限を確認してご使用ください。

 

注意事項

・コンビニで納付した際には、納付書から切り離された押印済の「領収証書」と「レシート」の両方を必ず受け取り大切に保管してください。「レシート」は、コンビニ店舗のレジを通した重要な証拠となります。

お問い合わせ
税務課

〒636-8501
奈良県北葛城郡河合町池部1丁目1番1号
電話:0745-57-0200
ファックス:0745-56-4007