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住民基本台帳カード及び電子証明書の発行終了等について

  平成28年1月からマイナンバー制度の導入による個人番号カードの交付が始まります。それに伴い、現在の住民基本台帳カード及び公的個人認証サービス電子証明書の発行業務は平成27年12月末をもって終了いたします。

 公的個人認証サービスを利用される方は、電子証明書の有効期間をご確認ください。有効期間内であれば平成28年1月以降でも、電子証明書は個人番号カードを取得するまで利用可能です。

また、平成27年12月以前に交付された住民基本台帳カードは有効期間満了まではご利用いただけます。

 

◇住民基本台帳カード申請受付終了日時  平成27年11月27日(金) 午後5時

◆住民基本台帳カード交付終了日時     平成27年12月25日(金) 午後5時

◇電子証明書発行終了日時           平成27年12月22日(火) 午後5時

 

  • 確定申告にご利用予定の方は期間満了日を確認し、発行業務終了日までに住民福祉課窓口にて更新等手続きをしてください。

 

          河合町役場 住民福祉課 内線152~154

お問い合わせ
住民福祉課

〒636-8501
奈良県北葛城郡河合町池部1丁目1番1号
電話:0745-57-0200
ファックス:0745-56-4007