暮らし

更新日:2022年12月21日

住民の皆様が河合町でより快適に暮らしていただくよう、年代やライフスタイルに合わせて知りたい情報がすぐにわかるための「移住定住サイト」ですので、是非ご活用ください!

 

基本的に毎月1日に発行している河合町の広報誌です。

弁護士が相談に応じる無料法律相談や、消費生活相談員が悪質な契約に関する解決のための助言や情報提供を行う消費生活相談など、各種相談体制の情報です。

河合町での家庭ごみと分別と出し方や、町指定ごみ袋の種類と金額などの情報です。

平成26年6月にパナホーム株式会社と連携協定を結び、河合町で課題となっている人口減少、少子高齢化、空き家の増加に対し適切な対策を講じています。そのプロジェクトが「かわい浪漫プロジェクト」です。

河合町の観光をはじめ、一年間のイベント情報や、散策コースなどの情報です。

北葛城郡4町で移住促進のためのサイトで、各種イベントやプロモーション活動の情報です。

令和元年度 住宅診断(インスペクション)サービス 募集します!!(準備中)

移住定住促進の取組みで、実質10万円相当の住宅診断が無料で受けられます。

河合町内の代表的な公園の情報です。

町内巡回ワゴン「すな丸号」の情報です。

古くから本町に伝わる“わらべ歌”やオリジナル曲を中心に活動している合唱団です。