緊急連絡メールの登録について

更新日:2021年09月13日

河合第一中学校では、保護者の皆様へ緊急時のスムーズな連絡方法として、電子メールによる発信をしております。

ご希望される保護者の方は、下の登録の要領にしたがって、メールを送信してください。

昨年度、ご登録いただいた方は、再度登録いただく必要はありません。(アドレスを変更されている場合は再度登録が必要です。)

なお、ご登録いただけない場合でも、緊急で必要と判断した場合には、学級の連絡網あるいは、直接電話にて連絡させていただきます。

緊急連絡メールを使用する主な場合

1.警報発令時の生徒の登下校について

2.校区内で発生した不審者情報について

3.伝染病等による学級閉鎖、学校閉鎖について

4.行事(体育祭、修学旅行等)の中止や延期、進行状況(帰宅予定時間等)について

5.その他、緊急を要する連絡事項について

登録の要領

メールの内容

タイトル(subject) ○年○組

本文(body) ○年○組

生徒氏名

保護者氏名

続柄

※注意…登録用メールアドレスは、緊急連絡メールの登録専用ですので、他のお問い合わせなどはできません。

この記事に関するお問い合わせ先

第一中学校

〒636-0053
奈良県北葛城郡河合町池部1丁目13番1号
電話:0745-56-2034
ファックス:0745-57-1226