河合町内にある公園

更新日:2023年07月04日

河合町総合スポーツ公園

まるごと一日遊べる「河合町総合スポーツ公園」。
ナイター設備もあるグラウンドやテニスコートからゲートボール場、樹木も公園全体に植えられて、緑がいっぱいのオアシスです。プール、テニスコートゲートボール場のご利用に関しては生涯学習課スポーツ振興係までお問い合わせください。 

ゲートボール場
テニスコート
グラウンド

 

泉台花壇公園

泉第花

地元・泉台のみなさんによって守られている大和川沿いの公園。河川敷の一部を整備して作られた園内には、色とりどりの花が咲き、道行く人々の目を楽しませています。

釘池公園

気持ちのいい水のシャワーを流すゾウの噴水や、木影のある藤棚の散歩道など、穏やかな雰囲気に満ちた園内は、水鳥が羽を休め、池のほとりからは亀が顔をのぞかせています。
池のほとりには、水面にせり出した木製デッキがあり、ゆったりと1日を過ごせます。

針池ぞう
針池かも
針池デッキ

中山田池公園

中山田池公園には壮大な水のショーを演出する大噴水や、美しい菖蒲園など見どころ満載の場所です。
親水性のある公園で、降りそそぐ木漏れ日の中で、心地よい森林浴を楽しみませんか?

菖蒲
中山田池噴水
中山田池全景

赤田池公園

公園遊具

園内には、子ども達に人気の遊具や、公園を飾るオブジェがいっぱいのエントランス設備も設けられており、家族そろって休暇を楽しめる、とてもきもちのいい公園です。

馬見丘陵公園・公園館

馬見丘陵公園の北エリアには大人も子供も遊べる木製遊具、大芝生広場、色とりどりの花広場などがあり、中央エリアには初夏と秋に満開のバラ園や6万株の菖蒲園など、花と自然を楽しみながら散策もできます。
馬見丘陵公園の情報ステーションである公園館内には、馬見丘陵で見ることのできる自然や古墳が、写真や模型を使って紹介されています。
「公園館ご利用ガイド」お問い合わせ:0745-56-3851

公園館
公園館芝生
公園館全景

ほのぼの公園&ほのぼの農園

ほのぼの公園

加明池周辺にある自然公園、芝生を敷き詰めた広場や、バーベキュー施設など、まちで人気のアウトドアスポット。付近にはまちの人々が農業に親しむ「ほのぼの農園」もあります。

この記事に関するお問い合わせ先

建設課

〒636-8501
奈良県北葛城郡河合町池部1丁目1番1号
電話:0745-57-0200
ファックス:0745-56-4002