証明書の郵送依頼
税務課で発行する各種証明は、直接窓口に来られない方のために、郵送でも申請を受け付けています。
郵送による申請に必要なもの
次のものを同封のうえ郵送してください。
○交付申請書
- 交付申請書、委任状はホームページからダウンロードすることができます。
- 証明の対象となる方(納税義務者)と申請者が違う場合は委任状が必要となります。
- 申請内容などについて確認が必要な場合がありますので必ず昼間に連絡がとれる電話番号を記載して下さい。
- 現在、転出されている場合は、転出先の住所と河合町での住所の両方をお書きください。
○申請者の身分証明書
- 免許証、保険証等の写し
○切手を貼った返信用封筒
○手数料(郵便局定額小為替)
- 1通毎に手数料が必要となりますので、必要枚数分の定額小為替を同封してください。
- 手数料の金額は、「証明書の種類及び手数料」ページをご覧ください。
証明書の返信先は、納税義務者ご本人の住所となります。ただし、ご本人以外が請求される場合は、委任状及び申請者(委任を受けた方)の身分証明書の写しを同封いただいた場合に限り、申請者(委任を受けた方)の住所となります。
この記事に関するお問い合わせ先
税務課
〒636-8501
奈良県北葛城郡河合町池部1丁目1番1号
電話:0745-57-0200
ファックス:0745-56-4002
更新日:2023年07月04日